FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ミラノのホテルと料理!【イタリア旅行記2】

2015/05/30
もはやイタリア旅行から何ヶ月たってるんだよ…って感じですが、
はい!イタリア旅行記2 ミラノ・ホテルと料理編です。

このままではいつまでたっても完結しなさそうなので、ぱっぱとダイジェスト版でお送りします。

 

Antares Hotel Concorde


日本でめちゃくちゃ予習してきたのもあって、ミラノの土地勘はほぼばっちりです!

ホテルは中心街からちょっといった旧市街、 Best Western Antares Hotel Concorde アンタレス ホテル コンコルド を取りました。
ホテルはでて、右にスーパー、左に3分くらい歩くとすぐ地下鉄の駅に入れます。便利!
主要な線が通ってる駅なので、有名な観光地にはすぐに行けます。
ちなみに切符販売機ですが、日本のクレジットカードは使えないので注意してください。
知らなくて何回もカード挿したり抜いたりしたよ…。

お部屋


millanohotel

こちらはベッドが2つのツインのお部屋。
トラディショナルがテーマなのかな?可愛らしい感じに。

ウォークインクローゼットもあって、大きなスーツケースも遠慮なく広げられので旅行者には嬉しい。

millanohotel2

 

そしてバスルーム。
お部屋とは打って変わって、えらい現代的な…でも鏡も大きいし、背中も全部鏡なのでお化粧はしやすいです。
ちなみにですが、ホテルの真横はスーパー!
チーズがめちゃくちゃ売ってます。

millano1

 

 

お金が無い日はここで、マカロニサラダとかチーズとかパンとか買うのもありかもしれないよ!!!

 

ミラノの伝統料理


とりあえずミラノで絶対食べておきたかった2つは、
疲れ果ててイタリアについてチェックインしたその日にホテルのレストランで頂きました。

 

ミラノ風リゾット



millano8

めっちゃチーズ味のリゾットです。(もっと美味しそうに言えればいいんだけど)
一応サフランリゾットです。
とりあえず店員のイタリアンボーイ()に「おすすめは?」って聞いてだされたのがこいつです。
「トラディショナル!トラディショナル!サフラン!」って言ってました。

ミラノ風カツレツ


millano9

これはご存知の方も多いかな。
この前東京で入ったイタリア料理店のメニューにありました。
少し固い。けどとても美味しいです。
あと、この旅行とはまた別の機会にお父さんとイタリア来た時も思ったんだけど、
味が薄いけど量が多いから途中でちょっと飽きてくる…。二人で一つにするのをオススメします。
スポンサーサイト
comment (0) @ リアル

ボーイング787にのる 【イタリア旅行記1】

2015/03/25
 

ブログお久しぶりです。
思い出したようにネタを書いてみます。

 

イタリア旅行記


はじまります。
毎度のことながら、完結するかは謎。

 

今回飛行機はボーイング787


行きはJALで、2月26日お昼12時半発。フランクフルト経由です。

hikouki1
新型機種、ボーイング787です!!!!
そしてプレミアムエコノミーです。
うおおおおおめっちゃ嬉しい!!!!787!!!!!!
前回の旅行は2年前のサンフランシスコで、確か777だったんですが…
丁度その頃、ニュースで、「新型機種787がボストンで止まりました~」とかうんちゃらやってた時期でした。

777のプレミアムエコノミーとくらべて…
全然快適!快適すぎる!!!

シートピッチもかなり広く…
リクライニング、フットレストもあるので足が伸ばせます。
旅行一週間前に剥離骨折&ギックリ腰で寝込んでた私には嬉しい性能(アホ)

これはアップグレードする価値ありですよ~
事前購入よりも、当日空港でアップグレードするとお安くつくのでおすすめです。

 お約束の機内食


実は結構機内食好きです。私。

hikouki3

hikouki2

 

なんと、
「世界で一番高いところにお店をオープンしました」
の謳い文句でスープストックが軽食として出てきました…。
なんだって…。
これは嬉しかったですねん笑

 

映画(MAGIC-Ⅵ)


787なので、機内でのモニターはマジックⅥが搭載されてました。
JALだから日本語の映画が多いことは強みです。
日本未公開のものも見れることも強いよね!

行きは3本。
『ベイマックス』
『whiplash(セッション)』
『ゴーンガール』
見ました。

ゴーンガールはめちゃくちゃ気になってた映画だったから嬉しかった…
comment (0) @ リアル

課題の闇

2014/09/24
夏休み、22日で終わりました。

世間の小学生中学生あたりは9月初めか8月末くらいには夏休み終わってるのかな…?
大学生の夏休みは長いですイエーイ


でも、宿題に追われるのは一緒です(絶望


800字詰めで60ページ
これが私に課せられていた課題です。
提出日は25日。手を付け始めたのが昨日。あほです…。


課題はデスクトップのほかに、大学用のラップトップがあるのでそっちでやってます。
最初はMacbookproだったんだけど、あまりの使いづらさに
お父さんに、新しいパソコンを買ってもらったのでした…
win8のDELLです。もちろんタッチパネル式!
これ、大学とかで使うのにはほーんんとに便利。

ByDWoQBCYAEV2-i.jpgByDYyQwCcAAPz1_.jpg

壁紙はブルーバレンタイン
ロック画面もブルーバレンタイン

このPCで作業をしたカップルは別れること間違いなしです。

ブルーバレンタインは割と好きな映画です。
でもこの映画をカップルで見ると別れると言われています。
ぜひ見よう!みんな!!!!!!


というわけで課題の息抜きのくそ記事でした、乙。
comment (0) @ リアル

ラーメンが好きです(花火大会)

2014/08/08
夏ですよ!夏休みですね!!!

一週間ほど前に花火大会行って以来『22才の別れ』が頭から離れなくなってずっと口ずさんでる俺です。
ちなみにカラオケのおはこは『想い出まくら』と『はぐれそうな天使』です。

そのとき食べたラーメンだけど美味しかったよ!!!!!!味噌ラーメン!

r.jpg



浴衣で締め付けてるのにラーメンで吐きそうになったけど。



肝心の花火は…あまりちゃんと見れませんでした。
花火打ち上げながら、アナ雪が「ありのーままのー」って流れてるのはやばかった。
なんでやねん。
comment (0) @ リアル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。